akoの航海日誌

旅先の色々を紹介

<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
qrcode
OTHERS
広島日帰り
朝5時起きで羽田へ。
左側の窓から富士山が見えました。
カメラを向けると山頂の雲が流れました。
富士山

墓参りを済ませて駅前に出てランチを食べる事に。 いつものパターンはグランヴィア2階のヴァンヴェールなのですが、席がばらばら(今回は15人)になるということで21階のL&R

グランビア21階

21階なので眺めが良く、2人っきりで楽しめるカウンター席も有るのでデートに向きます。

ランチ
左・コースのメインのステーキ/右・オプションのデザート(無花果のパンプディング)

写真には撮りませんでしたがパンも美味しかったです。
黒ごまのパンとローズマリーを練りこんこんだ物が有りました。風味がなかなかでした。

広島駅からJRで呉に向かいました。
呉駅から徒歩5分の大和ミュージアムに行きました。
大和ミュージアム

1/10大和
1/10の大和が展示されてました。
兄と「第三艦橋は無いねー」と冗談を言ってました。
(宇宙戦艦ヤマトには第三艦橋が有るので)

資料室には展示物やビデオ上映が有り、造船の歴史・戦争の歴史・戦時下の呉について、、など平和公園の資料館とは少し違う角度から平和の尊さを表現してました。
| 広島 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ウッドワン美術館
大雨の中を東広島から車に乗せてもらって行ってきました。
ガレやドームの硝子作品とマイセンの陶器・中国陶器などが展示されている館と日本画や油絵が展示されている館と2つあり共通券を買って行きました。
マイセンは豪華絢爛でしたが私的にはごてごて装飾の物よりは食器なんかも見たかったです。
| 広島 | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
マリーナホップーアウトレット
マリーナホップ
広島駅から車で30分ぐらいです。送迎バスも出ているとの事。
平日は駐車場が無料でした。
海外のブランドショップも在りますが、アウトレットは気に入る物に出会えたらラッキー程度に見るのが一番ですね。
私はピンクのホルダーネックのブラウスがディスプレイしてあるのを見て「あれ可愛いけど私が着たら刺されるよね」なんて言いながら断念したのですが本当に可愛かった〜。

我々は車を降りてまずお茶しにレストランスゾーンへ。
スティックスイーツファクトリー
ケーキやタルトがスティック状にセルで巻かれて出てきます。殆どが100円台というリーズナブルな値段です。
私がオーダーしたのは1番左のブルーベリーミルフィーユ。
セルに巻かれているのでそのまま手に持って押し出して食べました。甘すぎず美味しかったです。
| 広島 | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |